2009.11.08更新

こんばんは小澤です。きょうは小澤接骨院にとっていい知らせがあります。来年から鍼の先生が常勤になる予定です。人が増えるということはいいことですね。しかしその反面もっとがんばらないといけませんね。皆様小澤接骨院を末永くよろしくお願いします。ではおやすみなさい。

2009.11.01更新

みなさんこんばんは!今日は五十肩とは?ということで簡単に説明していきたいと思います。けっこう患者さんの中にも多い症状のひとつですが五十肩と四十肩は同じことです。あくまで40代と50代に多いというだけで病名は肩関節周囲炎といいとキョク上筋腱や肩甲下筋などの炎症が多いようです。ほとんどのものが運動療法やマッサージで軽減及び治癒しますが他の症状と併発すると長引きます。たとえば頚腕症候群や頚椎ヘルニヤなどで手が痺れている方などは運動療法にも制限がでてきますので余計に時間がかかります。これからの時期は寒くなってきますので夜間痛などが強くでてきます。僕が患者さんによく言いますが運動はやりすぎずやらなすぎずで適度にやりましょう。どこからがやりすぎかわからない方は時間をきめてやるとわかりやすいと思います。
運動のやりかたは近くの医療機関か小澤接骨院まで!!!!!!

お身体のことでお困りでしたら
気軽にご相談・ご来院ください

●肩こり・腰痛・頭痛 ●スポーツ障がい
●交通事故傷害 ●骨盤矯正
●ご自宅でマッサージを受けたい

04-2921-9006

btn-tel_bottom.jpg

 
8:00~11:30 ×
14:00~19:00 × × ×

※土・日は14:30まで
休診日:水・祝
(緊急の場合は、休日、深夜・早朝にかかわらず対応させていただきます。まずはご連絡ください)

  • 土日対応

  • 小手指駅
    徒歩7分

鍼灸・美容鍼灸・みみつぼダイエットはこちら

居宅介護支援 ケアプラン いこい