2010.03.30更新

今日はいい天気ですが寒いですね。スタッフの武内です。
前回ブログでお伝えしたとおり今日は怪我についてお話させていただきます。

「テニス肘」って聞いたことありますか?
言葉の通りテニスをやってる人に起こるイメージがあると思いますが、実際はテニスをやってない人にも起こるんです!
「テニス肘」というのは通称であって正式には「上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)」といいます。
この障害は繰り返し手首を返すような動作、たとえばテニスではバックハンドストローク、日常生活では、フライパンを振る、手の甲を上にして買い物袋を持ち上げる、ぞうきんをしぼるなどの動きでなります。
他にも指をよく動かす動作(パソコン、はさみなど)でもなります。
症状は今挙げた手首を返す、指を動かす動作をしたときに肘の外側あたりに痛みがでるのが特徴で、患部に熱感があることもあります。
痛みがでてすぐに治療を始めれば比較的早く回復しますが、痛みが出て時間が経ってからの治療だと痛みがとれるまで半年近くの時間を要します。
それに手首を包帯やサポーターで固定して日常動作に制限をかけるので、治療が遅れれば遅れるほど日常生活に苦労します!!
ここ最近このような症状が出る患者さんが多いのでもし思い当たる節があったら一度スタッフまでご相談下さい!

・・・と、初めて接骨院らしいブログができた自分にちょっと酔いしれてます

ではそろそろお昼ご飯にしたいのでこのへんで。

2010.03.30更新

3月29日院長の小澤です。最近忙しく更新をあまりしていません。すいません。4月から瀬戸先生が常勤になります。・そして新しい機械をいれました。その名もハイボルテージ痛みをとるならすばらしい効果があります。しかし少し痛いのが・・・・ぜひお試しあれ。

2010.03.25更新

こんにちは、今日は帰る前に更新を思い出しました!
また忘れて帰ってしまう勢いだったんであぶなかったッス!!

今日は朝から携帯を家に忘れてしまいお昼にとりに戻ったんですが、そのため午後の時間に少し遅刻してしまいました・・・
家でゆっくりご飯を食べてギリギリまで休んでいたら・・・渋滞してたんです。
雨のせいでしょうか混んでたんです!決して寝坊ではないんです!   ・・・でも遅れてごめんなさい。
昨日、今日と一日雨がふりっぱなしですね!寒いです。  
暖かくなったり寒くなったりで皆さん体調崩したりしてませんか?
早く暖かい日が続く日がきてほしいですね。でもまたすぐに冬が来るのでしょうけど・・・
寒い冬を乗り越えて、暖かくなってきたときのバーベキューが今から楽しみなんです!
その時はまたブログで報告しますね

では、今日はこの辺で・・・
また来週の木曜日に!

2010.03.23更新

どうも、スタッフの武内です。
今年もこの辺の桜がちらほら咲いてきましたね。
昨日中学の友達と所沢にある「ソウル」という焼肉屋さんへ行ってきました。
今回はメンバーの中の一人が国家試験が終わったのでそのお祝いをしてきました。
メニューを開いてみたら、僕らの想像を超える価格設定に衝撃を受けました
一番いいのを振舞いたかったのですが、最高ランクのコースは僕らがもうちょっと大人になってからにしようねと自分たちに言い聞かせてあきらめました。
でも1つ下のランクのコースのお肉たちも凄くおいしかったです!
次くるときはもっと働いて上のランクのお肉たちを食べてやります!

そのあとは歩いてボーリング場へ行き、5ゲーム投げ込んできました。
久しくボーリングはしてなかったので終わったあとの指が激痛でした・・・。
スコアは中途半端だったので言いません

そんな感じの休日でした。

最近院長に、たまには怪我のことについて説明しろとの警告が入ったので来週はその方向で更新していきたいと思います。
確かに僕のプライベートの話聞いても面白くないですよね

ではまた来週お会いしましょう!

2010.03.20更新



土曜日、担当の紺野です!!

先週の土曜日はお休みをいただいてたためブログ更新できませんでした;

今日は瀬戸先生の鍼の日ですよ☆
午前中は混んでたんですが今は少し空きました!!
なので空いている間にブログ更新したいと思います☆

今更なんですが
こないだの3月11日に23歳になりました★
友達、彼氏にお祝いをしてもらう事もなく普通に仕事をして
家族に誕生日を祝ってもらいました★
誕生日を祝ってもらえるだけ幸せだと思っています★
いつも、まとまりないブログですいません;

ではこのへんで☆★

2010.03.19更新

こんにちは、昨日の木曜日更新の日だったんですが、案の定忘れてしまいました・・・
なんですぐに忘れちゃうんでしょうね(・。・;)     すいませんでした。

お休みのお知らせですが、21日の日曜日は普段通り2:30までやり、22日の月曜日がお休みとなりますので皆さんご注意ください。

この前の水曜日、ライオンズの二軍の試合で雄星を見に行ってきました!
二軍の試合だったんですが、石井一久が投げてました!
さらにおかわり君こと中村も復帰ホームランを見せてくれました。
開幕に間に合ってくれればと思っていたんですが、大丈夫そうですね。今年もおかわり期待してみさせてもらいます。
今年は何回くらい西武ドームへ行けることやら・・・
西武ドームで野球を観戦しながら飲むのが僕は好きなんですよね!
今年もシーズンが始まるのでこれからが楽しみです!!

では今日はこの辺で・・
来週は忘れないように頑張ります!!
では、また来週・・・

2010.03.16更新

こんにちは、スタッフの武内です。
今日は暑いですね。
午前中は久しぶりに混んで忙しかったです。
忙しいと時間が経つのも早く感じるのでいいですね。

そういえば先日ついにサッカーのJリーグが開幕しました!
ニュースで結果しかチェックできないですけど、うきうきしてみてます
個人的には地元のFC東京にがんばってほしいです

明日は待ちに待ったお休みなので買い物にでも行こうかと企んでいます。
なので午後もバリバリ頑張ります!!
それではまた火曜日にお会いしましょう。

2010.03.16更新

3月15日院長の小澤です。最近筋トレと食事制限により体重がだいぶ減ってきました。現在酒もやめています。ほぼ毎日飲んでいたのですが慣れてしまえば大丈夫ですね。最近は花粉症がきついですね。みなさんは大丈夫ですか?僕は昨日から薬を飲み始めました。少し楽になってきました。今週の水曜日に水天宮までお宮参りに行こうと思ってるんですがきっと周りの子供たちと比べるとうちの子はかなりでかい!それではまた来週

2010.03.11更新


こんにちは、先週は胃腸炎のため仕事を休ませていただきましたので、更新もお休みさせていただきました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

火曜日の午後に病院へ行き、血を抜かれ、点滴をしてもらいました。
注射なんてたぶん高校生のとき以来ですかね・・・。
僕は貧血にならずに無事生還しました!       (←←院長は注射が嫌いなようです

最近は風邪や胃腸炎などが流行っているようなので、皆さんも充分気をつけてくださいね!

では、今日は短いですけどこの辺で・・・
また来週に更新します。


2010.03.09更新

スタッフの武内です。
まさかの雪で今日はガラガラです。さむいですね。

昨日の更新は院長の日だったのですが忘れてたみたいです。
ダイエットのため近くのジムに通い始めたらしく、日々筋肉痛と戦ってる様子です

先週のブログでスノボで体中が痛くなったとお話ししましたが、更新した後にぎっくり腰に襲われました
おかげ翌日のオフは一日家で寝たきりになってました・・・。いろいろお出かけとかしたかったのに残念でした。
気合で治したので今はもう大丈夫です!

昨日学校でテストがあって、その昼休みに友達とラーメン屋へ行きました。
そこのオススメは油そばらしく、僕は食べたことがなかったので注文してみました。
実際に目の当たりにしたらスープが入っていないのにオドロキでしたがすごくおいしかったです!
池袋の東口にあるのですが・・・お店の名前は忘れました
池袋でイチオシのラーメン屋さんがあったらぜひ教えてください

そんな感じで失礼します。
前へ

お身体のことでお困りでしたら
気軽にご相談・ご来院ください

●肩こり・腰痛・頭痛 ●スポーツ障がい
●交通事故傷害 ●骨盤矯正
●ご自宅でマッサージを受けたい

04-2921-9006

btn-tel_bottom.jpg

 
8:00~11:30 ×
14:00~19:00 × × ×

※土・日は14:30まで
休診日:水・祝
(緊急の場合は、休日、深夜・早朝にかかわらず対応させていただきます。まずはご連絡ください)

  • 土日対応

  • 小手指駅
    徒歩7分

鍼灸・美容鍼灸・みみつぼダイエットはこちら

居宅介護支援 ケアプラン いこい