スタッフブログ

2015.09.28更新

おはようございます 鍼灸師の清水です
昨日の夜は、皆様は月はごらんになりましたかね?
とても綺麗な月でしたね
写真を撮られた方も多いのでは
雨の日が続いていたので、なかなか空を見上げることもなかったのではとおもいます。
すがすがしい気分になれますよね


そして、空を見上げて首が痛くなってしまった方、是非小澤接骨院へ (笑)(笑)(笑)(笑)

今週も頑張っていきましょー

投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.09.24更新

imgg53301677_1443098154219

こんばんはー⭐受付の芦川です。( ・∇・)

連休明けの本日!
生憎の雨の中、たくさんの患者さんが来院されました。

お待たせしてしまい、すみません。(>_<)




皆さんは、シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?!

私は、家族で巾着田の曼珠沙華を見に行ってきましたー。
渋滞を避ける為に宮沢湖に車を停め、そから積んで行った自転車でサイクリング~(^○^)⭐

行きは下りでスーイスイ⭐帰りはずっと登り坂でしんどかったですが、、、、曼珠沙華はとーってもキレイでした。(*´ー`*)




写真…私半目ですが!!!Σ( ̄□ ̄;)

気にせずのせちゃいます⭐笑


投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.09.21更新

おはようございます 鍼灸師の清水です
シルバーウィーク、皆様はいかがお過ごしですか?
天気も良さそう 洗濯物も乾くのではとおもいます

今日は敬老の日
おじいちゃん、おばあちゃんになにかプレゼントしたり食事したりするのでしょうかね?

みなさま、良い休日を

投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.09.17更新

imgg53301677_1442479877137

こんにちはーーーー。( ・∇・)
芦川です⭐⭐⭐

昨日は、我が接骨院で午後から働いていた、みゆきちゃんの送別会&サプライズ誕生日会でしたー!


みゆきちゃんの行きつけでもある、『はなみずき』さん!こちら、私初めて行きましたー。牛タンめっちゃ美味しかったです。( ・∇・)

そしてサプライズケーキ‼院長の粋なはからいですね。(*´ー`*)


みゆきちゃん、おつかれさまでした。
そして、誕生日おめでとーー‼(*^▽^)/★*☆♪

投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.09.10更新

imgg53301677_1441889344672

imgg53301677_1441889345911

こんばんはー⭐⭐受付の芦川です!

秋の長雨が続いてますねー。(´Д`)
そろそろ、スカーっと晴れてほしいものですね。(/´△`\)



昨日の夜は着付けを習いに行ってきました。娘の七五三に私が着付けてあげたくて。(*´ー`*)

以前習っていたので、思い出しながら…と思っていたのですが…。チーン。
さすがに15年のブランクは長すぎました。。。( ;∀;)
せっかく覚えても、これではもったいなーいので、頑張って覚え直して2ヶ月後の七五三の日には間に合わせたいと思います!


2枚目の写真は、中野ブロードウェイの中にある、アイス屋さんの8段アイスーーーー。( ☆∀☆)


こういうの、こどもの頃
一度は憧れませんでしたか?!笑




投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.09.08更新

こんにちは 鍼灸師の清水です
毎日雨ですね
台風もきているようです
みなさま、お気を付けください
(^_^)/

先日、友人の結婚式の余興の練習するのに、飯能での仕事のあとに、人生初の一人カラオケしてみました
課題曲はひまわりの約束

なかなか歌詞がおぼえられませんね
どーせ歌うなら、暗記してたほうが、格好良いですかね?


しかし、カラオケルームって、一人は広いんだな~(笑)(笑)(笑)(笑)

投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.09.04更新

こんにちは、武内です。
気がつけばもう金曜日がやってきて、自分だけ時が早く流れてるんじゃないか!?と思う今日この頃です。前回の更新からすでに1週間サボってしまいましたが、過去は振り返らない精神で今日もまいります。
9月になりこれから秋が近づいてきますね。学校によってはこれから運動会を控えているところもあったり、いよいよスポーツの秋になってきますね〜
運動に熱が入りすぎるとどうしても怪我のリスクも上がってしまうので、運動の前後はストレッチなどで怪我を未然に防ぎましょう。
運動や日常生活でのくり返し動作によって痛めた症状には、氷で患部を冷やすアイシングが有効です。よくたくさんの患者さんから質問を受けるのですが、冷湿布ではアイシングの効果は得られません!アイシングを行う場合は必ず氷もしくは保冷剤(凍傷に注意)を使って冷やしましょう。

お別れの画像は自宅ベランダにて捕獲したノコギリクワガタです。捕らえたものの虫カゴが無かったので敢え無く逃がしました。
夏が終わるとなんだかさみしいですね。そんな気持ちはスポーツの秋で吹き飛ばしちゃいましょう!くれぐれも食欲の秋ばかりに没頭しないようにみなさん気をつけ下さい(笑)
ではまた金曜日に!

pic20150904201629_1.jpg

投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.09.03更新

imgg53301677_1441287596493

木曜日担当、芦川ですーーー。( ・∇・)

9月に入り、新学期が始まり、バタバタした日常が戻ってきました。



我が家では分刻みでかけまわる朝でして、、、、、(;゜∇゜)、ゆっくりコーヒー煎れながら新聞見れる日(おじさんぽい?!)に憧れてます。笑


写真は、夏休み最後のお楽しみ⭐!として、ご近所さん宅でひらかれた、デザートパーティー⭐⭐⭐でのキラキラスイーツの写メであります。( 〃▽〃)

素敵なママさん2人でこれ全部作ってくれたんですっ‼




す、す、すごーーーい!!( 〃▽〃)



全部とっても美味しかったです。(*´ー`*)
あ、全部食べたって、、、私の胃袋もすごいですね。笑

こども達もたくさん食べて遊んで大満足⭐


夏休み、最後にまた美味しい思い出ができました!


さぁ、新学期‼

夏休み、お子さまが家にいてなかなか来れなかった方、お待ちしておりますね。(*・x・)ノ~~~


投稿者: 有限会社小澤接骨院

お身体のことでお困りでしたら
気軽にご相談・ご来院ください

●肩こり・腰痛・頭痛 ●スポーツ障がい
●交通事故傷害 ●骨盤矯正
●ご自宅でマッサージを受けたい

04-2921-9006

btn-tel_bottom.jpg

 
8:00~11:30 ×
14:00~19:00 × × ×

※土・日は14:30まで
休診日:水・祝
(緊急の場合は、休日、深夜・早朝にかかわらず対応させていただきます。まずはご連絡ください)

  • 土日対応

  • 小手指駅
    徒歩7分

鍼灸・美容鍼灸・みみつぼダイエットはこちら

居宅介護支援 ケアプラン いこい