スタッフブログ

2015.06.27更新

こんにちは

投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.06.24更新

こんにちは。院長の小澤です。最近タイトルが日付になってるのはFacebookに連動してるんですが3日位遅れてアップされるので患者さんから今日は雨なんか降ってないよ~とか言われるので日付いりにしています。ご理解下さい。では早速足のお話しします。理想の足の接地は親指の付け根と小指の付け根と踵でつくのが理想とされています。(外反母趾や外脛骨など例外あり)
まず自分の足の裏を見てみましょう。
皮膚が厚くなっているのが3点ですか?踵と人差し指や中指の付け根辺りが厚くなっていませんか?2点が厚くなっているかたはすでに歩き方が悪いです。(もちろん例外もあり)
足の裏には3つのアーチがあります。このアーチのどこかに障害があると足の接地が悪くなってしまいます。足底筋が低下してるかたも多いですよ!
横アーチ障害などはモートン氏病などを引き起こしたり膝の変形を助長したり様々な障害がおきます。では何から始めればいいのかわからないかた必見!!とりあえず小澤接骨院いきましょうか(笑)そして家でストレッチしましょう。ストレッチはアキレス腱を伸ばしてあげると足底筋も伸びていいでしょう。靴の外側がへってきている方はインソールなどで矯正するのもありかと思います。専門の機関で相談するのもいいでしょう‼一番良くないのはそのうち治る的な考え方。まあ治りません。治療しても時間がかかります。捻挫や骨折と違い長い時間をかけて足に変化が起きています。治るのも時間がかかります。足の症状で必要なのは正しい知識と根気です。こんなもんかと諦めてしまえばそこまで!
頑張りましょう❗小澤でした。

投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.06.24更新

こんばんは。院長の小澤です。最近真面目にブログやってます。俺だけが…
たまには接骨院に関係のあるのをあげなければ…では何にしようか…
最近多いのが有痛性外脛骨の子供が多いですね。まあ今は二人に一人と言われていますのでそんなに驚く事じゃないんですが余ります知られていないのでこの辺からいきましょうか。痛みの出る場所は足のうちくるぶしの下に明らかな疼痛が出ます。細かく言うと足の舟状骨のうえにある種子骨の事を外脛骨と言います。後脛骨筋に牽引され疼痛が発生します。捻挫のように痛みが出ますので歩行が困難になることもあります。レントゲンを撮ると骨折してるように見られてしまう場合がありますのでご注意下さい。外脛骨が大きくなってくると足底筋が固くなり本来の重心がとれなくなり様々な症状が出てきます。まあ長くなりましたが簡単に言うといかに足の接地面が大切かと言うことですね。次回は足のつきかたについてお話ししますので読んでくれたかたは実践してみてください。
長々とすいません

投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.06.19更新

imgG53301677_1434698329235

こんにちは。めまいから不死鳥の如く復活した院長の小澤です。雨が降るとまあ暇です。駐車場が3台しかないから車で来てもなかなか止められず申し訳ありません。とまあこんな感じで暇なので歩いて来れる方は是非!!!
あまりに暇なので受付嬢のみゆきさんもサボり気味でやんす。blogもサボったみゆきさん。次回に期待しましょう。

投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.06.15更新

おはよーございます。院長の小澤です。昨日は大変御迷惑おかけしました。病院で点滴したら復活しました。
それにしてもめまいってつらいですね…皆さんも気をつけて下さい。では6月15日は通常通り診療致します❗どうぞよろしくお願いいたします‼

投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.06.14更新

pic20150614101955_1.jpg

おはようございます。

大変急ではございますが、
本日6/14(日)は人員不足の為
臨時休診とさせていただきます。

申し訳ありません。

明日以降も休診となる可能性もありますので、分かり次第ブログにUPしていきます。



本日来院していただいた患者さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。


投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.06.11更新

imgg53301677_1433995378812

こんにちは。(’-’*)♪
受付のりえです⭐

一昨日の火曜日は、連休前ということもあり、たくさんの方が来院されました。(^-^)ゝ゛
お待たせしてしまった方々、申し訳ありませんでした。

…おかげで、今年一の来院数!!
皆様、ありがとうございまーす⭐⭐⭐

さて、関東も梅雨入りしましたね。
夜から雨が降るそうなので、早めに気をつけていらしてくださいね。(*´∀`)



さて……院長のお昼ごはんΣ(×_×;)!
めちゃ、辛そうですね~。
お味の方は…直接院長に聞いてみて下さい。(´・ω・`)

投稿者: 有限会社小澤接骨院

2015.06.09更新

pic20150609030506_1.jpg

こんばんは☆

受付のみゆきです(´◡`๑)

今日は接骨院メンバーで飲み会☆

なんてったって、本日は
院長の誕生日なのであります!!ヽ(´∀`)ノ

院長おめでとー!!☆(())

いやー、今日の飲み会も盛り上がりましたよ!(・∀・)

一次会は秋津で沖縄料理♡
二次会は恒例のカラオケ♡♡

楽しい飲み会でした★

本日6/9と明日6/10日は休診となりますが、また11日から通常通り診療いたします☆


院長への誕生日プレゼント絶賛受付中です!笑


それでは★ヽ(´∀`)ノ

投稿者: 有限会社小澤接骨院

お身体のことでお困りでしたら
気軽にご相談・ご来院ください

●肩こり・腰痛・頭痛 ●スポーツ障がい
●交通事故傷害 ●骨盤矯正
●ご自宅でマッサージを受けたい

04-2921-9006

btn-tel_bottom.jpg

 
8:00~11:30 ×
14:00~19:00 × × ×

※土・日は14:30まで
休診日:水・祝
(緊急の場合は、休日、深夜・早朝にかかわらず対応させていただきます。まずはご連絡ください)

  • 土日対応

  • 小手指駅
    徒歩7分

鍼灸・美容鍼灸・みみつぼダイエットはこちら

居宅介護支援 ケアプラン いこい